とある仕事虫の能力開発(レベルアップ)

DDR(Dance Dance Revolution)のプレイ日記や、デカ盛り・食べ放題に行った「満腹だより」を書いているブログです。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
パフォフェスも無事に終わり、
私も含め参加者20人で、
目の前の不二家の「ケーキバイキング」で打ち上げをやる為に移動

このケーキバイキング・・・
制限時間60分、値段が1280円(食事を注文の場合は880円)です。

パフォフェスの女性スタッフから

ケーキだけで14個以上、食べれたら、奢ってあげる」

と一言

各テーブルオーダーをし、
飲み物を各自ドリンクバーで好きな物を取り、
バイキング用の皿が来て、バトル開始

私が食べたケーキです

打ち上げ1

打ち上げ2

打ち上げ3

①ミルクレープ
たっぷり入ったクリームは、甘さが控えめで、ミルク味がやや強めでした。
食感も軽めで、後をひかない品に思えました。

②苺のタルト
ザクザクした厚めの土台、カスタードクリーム、
イチゴは量が豊富で、あまり味が強くありませんでした。

③苺のモンブラン
表面のストロベリーシャンテリークリームは、あまり苺風味が強くない上に、中の苺風味のディプロマットクリームも同様だったために、全体から感じられる苺風味は弱めでした。

④北海道なめらかチーズケーキ
北海道産クリームチーズを使ったチーズ部分は、とろみが少しあり、やや酸味寄りのあっさりした味でした。
生地部分はしっとり感と硬さがある仕上がりで、苦味がかなり感じられました。

⑤三角ショートケーキ
生クリームがかなり甘く、スポンジの硬さは標準的です。
悪く言えば特徴が無いケーキですが、無難に楽しめる定番ケーキ

⑥チョコ生ケーキ(苺ミルク)
苺ミルクのクリームらしいのですが、何故か桜系のデザートのような、塩気がありました。
ホワイトチョコのような味がベースなので、甘さはわりと強めです。

⑦フロランタン・ミルフィーユ
香ばしく焼き上げたパイと軽い口あたりのカスタードクリームを重ねてあります。
アーモンドのキャラメルかけをトッピングして、風味、食感にアクセントがありました。

⑧こだわり卵のクッキーシュー
クッキー生地をのせた香ばしいシュー生地に、こだわりの卵で炊いたカスタードクリームとグランマニエで
ほんのり香りをつけたシャンテリークリームを絞り、一味違うちょっとリッチなシュークリームです。

⑨北海道とろーりプリン
ペコちゃんプリンに比べてぷるぷるした感じが無く、硬いクリームでした。
味は、ミルクがいちばん強く、さっぱりしていました。

⑩コロコロくまさん(白)
内部は、チョコスポンジとクリームの組み合わせでした。
ホワイトチョコのクリームは意外と甘さ、味が弱く、飾りに使われているホワイトチョコの味の濃さ、
甘さがアクセント的に全体に強い味を持たせていました

⑪ミルキークリームプリン
上半分くらいがミルキークリーム、下がミルキープリンになっています。
どちらも甘味とミルク風味が強めですが、プリンの喉越しが良いです。

計11種類11個を食べて、
甘い物が受け付けなくなり、終了です

後は、ドリンクバーにて、舌とお腹を落ち着かせておりました。

参加者の1人「YOUさん(男性)」が新記録の18個を樹立していました。
一体、どんだけぇ~
皆様、明けましておめでとうございます。

今年も

「とある仕事虫の能力開発(レベルアップ)」

をよろしくお願い致します

さてさて、
先日1月16日、埼玉県さいたま市「HAP'1 GAME CITTA UNO西浦和店」にて開催された

Dance Dance Revolution
Performance・Festival 18
第6回パフォフェス最強パフォーマー決定戦2010

に参加してきました

朝、雪が降っている長野を出発し、
会場にお昼頃に到着し、
参加エントリーを済ませ、
参加される皆様にご挨拶をし、
しばらくの間、会場の中をうろうろ・・・

パフォフェス18

時間になり、第1部・Freestyle Performance部門が開始

パフォフェス司会者のKOBAKOさん


自分の順番は、
トランプのくじ引きで結果6番目になり
「DYNAMATE RAVE」をやりました



ところが、X2になり、曲全体のイメージが変わり、
それほど練習もしないで、
久し振りにやるということが重なり・・・
ボロボロでした

第2部・第6回パフォフェス最強パフォーマー決定戦、運ゲーバトル、閉会式・賞品授与をやり、
イベントは終了

初めて参加しましたが、
まだまだ、自分のレベルを上げなければいけないと感じました
反面、踊る楽しさ、パフォ-マンスの可能性は、無限と実感できました

イベント終了後の打ち上げ?に続く
皆様、こんにちは。

昨日、1日休みでしたので、
DDRをがっつりと踏みに、
久しぶりに新潟県上越市に小遠征に行ってきました

お昼も食べず、ひたすら、EXPERT譜面の曲を踏んでおりました

夕食の時間になり、
お腹も空いたので、
携帯で検索していると………

どのラーメンも+500円で、麺5玉のメガ盛りに出来るラーメン屋

「ほうとく春日山店」

に食べに行きました

辛いものが好きなので

「担々麺メガ盛り」

を注文

待つこと数分………

来ましたよ。




最初の感想「デカッ

麺5玉が入っている為に、
器がすり鉢です

さらに辛いので、汗を掻きまくり、
辛いのがボディーブローのようにお腹にきいてきます

でも、なんとか完食しました


先日、会社の忘年会がありました

場所は、近くの焼肉食べ放題の店

「 焼 肉 キ ン グ 」

に行ってきました

食べ飲み放題でしたが、
私は、車でしたので、ほぼ食べるほうに専念しました。

忘年会

最初~、ラストオーダーぎりぎりまで、
これでもか・・・、っていうぐらい、肉をオーダーしまくり、
最後は、デザート全種類をオーダー

忘年会2

忘年会1

もちろん、残しはしませんでしたよ

そして、二次会のカラオケ

今回のカラオケが最初から最後まで、
アニメゲームソングだけのカラオケ大会となり、
内容がメチャクチャ濃く、カオスです

二次会

ま~、自分も幽々白書「アンバランスなkissをして」から始まり、
とある科学の超電磁砲「only my railgun」、
うちの3姉妹「たっとぅーん♪たいむ by Noria」、
銀河鉄道999(ゴダイゴ←古っ)、
金色のガッシュベル「見えない翼」、
りゆ&Noria「☆shining☆」、
BeForU「Red Rocket Rising」

を歌いましたけどね。

あ、またもネクタイを忘れてしまいました~
いや~っ、
久しぶりにのんびりとした休みになりました。

DDR仲間と一緒に温泉に行ってきました

同じ長野市内の豊野にある

「豊野温泉・りんごの湯」

に朝10時に開店アタック
入浴料400円を払い、
まず、サウナ→露天風呂→内湯と約1時間入り、
それからは、無料休憩所の大広間でジュースを飲んで、
横になったら…
いつの間にか爆睡

(後で聞いたら、仲間の2人が、2回目に入りに行く時に声を掛けたが、起きなかったらしい)

約1時間程、寝て、自分も遅れて、2回目のお風呂にへ

約1時間程、入浴し、水分補給し、
途中、遅めのお昼を食べ、帰りました。

たまには、こういう休日の過ごし方も良いものです
