とある仕事虫の能力開発(レベルアップ)

DDR(Dance Dance Revolution)のプレイ日記や、デカ盛り・食べ放題に行った「満腹だより」を書いているブログです。

2011/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パフォフェスも無事に終わり、
私も含め参加者20人で、
目の前の不二家の「ケーキバイキング」で打ち上げをやる為に移動

このケーキバイキング・・・
制限時間60分、値段が1280円(食事を注文の場合は880円)です。

パフォフェスの女性スタッフから

ケーキだけで14個以上、食べれたら、奢ってあげる」

と一言

各テーブルオーダーをし、
飲み物を各自ドリンクバーで好きな物を取り、
バイキング用の皿が来て、バトル開始

私が食べたケーキです

打ち上げ1

打ち上げ2

打ち上げ3

①ミルクレープ
たっぷり入ったクリームは、甘さが控えめで、ミルク味がやや強めでした。
食感も軽めで、後をひかない品に思えました。

②苺のタルト
ザクザクした厚めの土台、カスタードクリーム、
イチゴは量が豊富で、あまり味が強くありませんでした。

③苺のモンブラン
表面のストロベリーシャンテリークリームは、あまり苺風味が強くない上に、中の苺風味のディプロマットクリームも同様だったために、全体から感じられる苺風味は弱めでした。

④北海道なめらかチーズケーキ
北海道産クリームチーズを使ったチーズ部分は、とろみが少しあり、やや酸味寄りのあっさりした味でした。
生地部分はしっとり感と硬さがある仕上がりで、苦味がかなり感じられました。

⑤三角ショートケーキ
生クリームがかなり甘く、スポンジの硬さは標準的です。
悪く言えば特徴が無いケーキですが、無難に楽しめる定番ケーキ

⑥チョコ生ケーキ(苺ミルク)
苺ミルクのクリームらしいのですが、何故か桜系のデザートのような、塩気がありました。
ホワイトチョコのような味がベースなので、甘さはわりと強めです。

⑦フロランタン・ミルフィーユ
香ばしく焼き上げたパイと軽い口あたりのカスタードクリームを重ねてあります。
アーモンドのキャラメルかけをトッピングして、風味、食感にアクセントがありました。

⑧こだわり卵のクッキーシュー
クッキー生地をのせた香ばしいシュー生地に、こだわりの卵で炊いたカスタードクリームとグランマニエで
ほんのり香りをつけたシャンテリークリームを絞り、一味違うちょっとリッチなシュークリームです。

⑨北海道とろーりプリン
ペコちゃんプリンに比べてぷるぷるした感じが無く、硬いクリームでした。
味は、ミルクがいちばん強く、さっぱりしていました。

⑩コロコロくまさん(白)
内部は、チョコスポンジとクリームの組み合わせでした。
ホワイトチョコのクリームは意外と甘さ、味が弱く、飾りに使われているホワイトチョコの味の濃さ、
甘さがアクセント的に全体に強い味を持たせていました

⑪ミルキークリームプリン
上半分くらいがミルキークリーム、下がミルキープリンになっています。
どちらも甘味とミルク風味が強めですが、プリンの喉越しが良いです。

計11種類11個を食べて、
甘い物が受け付けなくなり、終了です

後は、ドリンクバーにて、舌とお腹を落ち着かせておりました。

参加者の1人「YOUさん(男性)」が新記録の18個を樹立していました。
一体、どんだけぇ~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。